FC2ブログ

『Boogie Cafe』さんへ行く!!

先日の本牧『Boogie Cafe』ナイトクルージングの続きです。

私が始めて行ったのは、13~14年前の事。
地獄商会のナイトクルージングで連れてってもらいました。
ここ最近でお店のリニューアルもあったようで、空間が変わっていました。

さて、その『Boogie Cafe』さんですが、横浜本牧では老舗中の老舗。
その手の方々には聖地としてあがめられている?お店なのではないでしょうか?

+++以下地獄商会林氏情報提供+++

ブギーカフェのオーナーCHIBOWさんはブールス&ロックミュージシャン。
ブギーカフェの前身となる『ゴールドラッシュ』というハンバーガー屋さんを経て、25年位前から現在のブギーカフェをOPENさせていらっしゃいます。
※ゴールドラッシュ時代から場所は変わっていません。

洋服屋(当時は『ブラックマーケット』)『BLUE BEAT STORE』やスタジオなどがあり、ブギーカフェオープン当初はあの『クレージーケンバンド』の『横山剣』さんもスタッフをしていたそうです。
『BLUE BEAT STORE』では剣さんプロデュースのウェア類がGetできるようです!!

+++ thank you : makoto +++

さて、ブギーカフェ お店の方はといいますと、ご覧の通り、もう面構えからカッコいい!!
DSC01080.jpg

歩道が広いので、バイクを乗り上げて駐車!!
お店とチョッパーの雰囲気がベストマッチ!!
DSC01125.jpgDSC01131.jpg
DSC01127.jpg
DSC01114.jpg

店内の奥に入り、早速注文をします。
メニュー構成もなんだかカッコいい。
みなさん、それぞれに注文。
林さんとR先輩は『ルートビア』 なんか洒落てます。
DSC01062.jpg

フクちゃんはお決まり?のアイスコーヒー(ブラック)
右腕のリストバンドがイカします。
地獄商会ワンオフオリジナルリストバンドです!!
DSC01060.jpg

私はバニラシェイク
DSC01063.jpg

マヤさんがバナナシェイク!!
DSC01067.jpg


店内のお洒落で怪しい雰囲気に、今回のメンバーの面子がベストマッチ?
知り合いでなければ極力、近づきませんし、目も合わせません(笑
DSC01054.jpgDSC01055.jpg

店内はどこを見渡してもカッコいい。
DSC01056.jpg
DSC01058.jpg
DSC01078.jpg


さてさて、食べ物も届きます。
やっぱり、ハンバーガーにホットドック。定番ですね!!
DSC01068.jpg
DSC01071.jpg
DSC01073.jpg

あっという間に時間が過ぎ、ボチボチ御暇(おいとま)します。
そこで、オーナーのCHIBOWさんと地獄商会店主の林さんの2ショット
DSC01077.jpg
※激レアです。

そしてCHIBOWさんのCD
DSC01083.jpg
※詳細を聞き忘れました…。

帰り際、隣のガレージにある、これまた激レアな車をCHIBOWさんが見せてくれます。
DSC01087.jpg
DSC01086.jpgDSC01088.jpg

車も好きですが詳しくなく、林さんやR先輩が色々と教えてくれました。

+++以下地獄商会林氏+R氏情報提供+++
32年式?フォードにシェビーのエンジン搭載。
スモールブロックChevy(SB)の305か327を載せているようです。

まさにホットロッドですね!!
このスタイルは通称ハイボーイ・スタイルの愛称で知られていますね!!
32年型フォードベースのモデルだけ『デュース』とか『デュースクーペ』とも呼ばれます。

+++ thank yous : CHIBOW&makoto&R +++

それにしてもヨコハマしてます。本牧してます。(勝手な私のイメージ)
本牧×ホットロッド 最強の掛け算です!!

そして、ブギーカフェの前にはこんな車が・・・
DSC01116.jpg
DSC01117.jpg
ロケーションサイコーです!!

ここから、写真取りまくりです。
その洋服屋のネオン管。イカします。
DSC01112.jpg

CHIBOWさんが色々と見せてくれたので、ついでにパシャパシャと撮ります。
DSC01122.jpg
やっぱり知り合いでなければ、近づきませんし、目も合わせません(笑
DSC01123.jpg

R先輩のパンヘッドからお店を臨みます。
DSC01102.jpg
カッケ~。

DSC01108.jpg
DSC01146.jpg
どう撮ってもカッコいい。

地獄商会店主林さん
DSC01145.jpg
※実はポロシャツ好きです。

そしてマヤさん。誕生日おめでとう御座いました!!
DSC01138.jpg


R先輩とは以前、このパンで夜走りもしましたが、今回は写真も撮らさせて頂きました。
ChopStick Choppres(チョップスティックチョッパーズ)さん製です。
やばい。カッコいいです!!
DSC01105.jpgDSC01107.jpg
DSC01152.jpg

そしてチョッパー話しで盛り上がります。
DSC01141.jpg

自分も跨らしてもらい、我が物顔で写真を撮ってもらいます。



本当に充実した一時でした!!
そして、楽しい一時でした!!
大人になっても、遊びにワクワクできる事が幸せで御座います!!

■Boogie Cafe(ブギーカフェ)
 神奈川県横浜市中区本牧間門20-1
 TEL045-621-0990
 営業時間 12:00~翌5:00
      ※ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
 定休 木曜日
 http://r.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140106/14001373/
 ※食べログより
スポンサーサイト



category
グルメ
tag
Boogie
Cafe
本牧
CHIBOW

Comment

お疲れ様でした!

久々のミッドナイト・クルージング、おかげで最高のひとときでした。 

10~15年ぶりの深夜こっそり?走り会、私も色々思い出し、とても懐かしく且つとっても満喫致しました。

15年前と比べた感想は・・・皆さん運転上手くなったなぁ!

無駄に回転上げたり無駄な車線変更しないのに、静かに、しかしスムーズにスルリと素早い!

いやはや皆さんそれぞれの歴史を感じましたよ。

是非また何処か行きましょうね!

素敵なひととき、ありがとう。
  • 2010⁄08⁄13(金)
  • 15:56
  • [edit]

Re: お疲れ様でした!

お疲れ様でした!!

本当に楽しいひとときでした。

やっぱり15年も経てば運転が知らず知らずのうち上手くなっているんですね^^

> 無駄に回転上げたり無駄な車線変更しないのに、静かに、しかしスムーズにスルリと素早い!

理想の大人の走りですし、これかTOKYO STYLEの走りなんでしょうね。
今のチョッパーでTOKYOを走り続け、自然と身につたのだと思います。
すごい前(たぶん13~4年前)ですが、林さんがNYのバイク乗りについて話していたことがありました。
当時、サイコサイクルの名でしられていた故インディアンラリーのバイクを見ながら共感してましたよ。『きっとNYも東京と似たような交通事情なのだろう。そうすればバイクもその環境に合わせた造りになる。きっと彼らはNYの街を走り込んでいるんだろうね』的な事を言ってました。
その当時の私にはピンときませんでしたが、今は身にしみて理解しているつもり?です。
自分でも色々感じながら見た目のかっこよさと、東京の道路状況と、ここが限界って所でカスタムを進めてきたつもりです。そして走り方も自然とそったんだと思います。
※余談ですが、当時お店のティッシュBOXかなんかに林さんが『最高サイクル』とか『斉藤サイクル』っていたずら書きしていたのを思い出します(笑

FOREVERの影響もあり、より最近はNYスタイルってワードをフクちゃんとつかいます(笑
フリスコスタイルってワードもはやりましたし、今でも好きですが、自分の中では最近NYスタイルと言われるほうがしっくり来ます。
先日、トランプさんにお店であった時、『タクなんだその格好は?』と言われ、『NYスタイルです』ってこたえたら、即否定されました(笑

一緒に走りながら、そんな皆さんの走りを見ていると、頼もしく、誇らしく、そして楽しくて仕方ありません。

是非、またどっか行きましょう♪
  • 2010⁄08⁄13(金)
  • 16:36

返信

斉藤サイクル!懐かしい!
今考えると自転車屋っぽいなぁ!?

NYスタイル、東京スリヌケchopper、オトキチrocker'sスタイルなどなど・・・・実に色々あるようですが。
(※因みに後半2ヶのは私の造語です・・・)

どんなスタイル(見た目orライフスタイル含めて)でも関係なく・・・
やっぱり意志の疎通が取れる=尊重し合える人々との走りは本当に楽しい限りです。

外車だろうが日本車だろうがハーレーだろうがレーサーレプリカだろうがオフ車だろうが!
chopperだろうがカフェレーサーだろうが、はたまた完全どノーマルだろうが!!
・・・ましてや大排気量だろうが小排気量だろうが!

そんなどうでもイイ事なんてまったく気にならない(でしょ?)。

とにかくただただバイク最高~!!・・・・ですな♪

しっかしタクさん、本当に走ってる姿が絵になってましたよ。

写真の腕もどんどん上手くなってるしね!

ps:トランプ東京も間違えなく貴殿のファンだと思いますよん♪♪♪
  • 2010⁄08⁄13(金)
  • 21:46
  • [edit]

Re: 返信

造語は林さん色々つくっていましたね!フジヤマチョッパーズ(フリスコチョッパーズ)なんてのもあったと思います。その他、(降水確率)0パーセンター、何パーセンター(?)、にゃんパーセンター、ビックリ列島マシーンなどなど。


>やっぱり意志の疎通が取れる=尊重し合える人々との走りは本当に楽しい限りです。

はい。
今回のランでも実感しました!ホント楽しかったです!!


絵になっていましたか。照れますね…
でも、『絵になる』ように色々とアドバイスしてくれたのは林さんですよ。
それにしても今回のメンバーは全員絵になっていましたね!!
みなそれぞれに個性があり、そしてさまになっていて、そのそれぞれの個性が一つの輪になる。
だから個々をみても絵になり、その個々がつくる一つの集団も絵になっていたと思います。

トランプさんには毎回いじられていますw
  • 2010⁄08⁄14(土)
  • 01:29

Trackback

http://80flt.blog88.fc2.com/tb.php/76-9b87f9cf