FC2ブログ

真夏の日曜日

8月8日(日)は『5th Annual Motorcycle Swap Meet』がお台場の青海パーキングにて開催されました。
お仕事のお休みが取れ、久々のバイクイベントに参加です。
朝早いのが苦手なメンバーですので、AM10時に待ち合わせて会場に向かいました。(これでもまぁまぁ早い方)
バイクも沢山きていましたし、出展も多く、年々盛り上がりを見せるムーンのイベント。
何も買う予定も無く、なんとなくイベントなんで行ってみる的なノリでした。
会場では、久しぶり的な方と再会を楽しんだり、会場のバイクを見たり、出展ブースを見たりとそれなりに楽しんできました。
買い物はいいやと思いながら場内をグルグルしていると・・・
さすがスワップミート。
今のステップに使用しているゴムペグがボロボロなのですが、それと同じものがありました。ネ〇ファクトリーさんでは在庫切れの為、入荷したら買おうと思っていので気にしていなかったのですが、見つかれば別。
1本100円×2本で200円のお買い物!!
すごく得した気分でした!!これがスワップミートの魅力なのでしょう♪
早速会場内で取替え、新しい(といっても中古)ステップをつけ乗ると、あら不思議!乗り心地まで違うではありませんか!!しっくり来るという表現が適切でしょうか。楽に足がのっかるしちゃんと踏ん張れるしニーグリップしやすいし。足の置き場一つでこれまた乗り心地が良くなります。

そんな1人ハイテンションライドで昼飯を築地のラーメン屋『ふくちゃん』
いつも失敗したと思うのですが、自分では腹八分でおさえたつもりがお腹一杯になっているのです。

暑さとお腹一杯をしのぐ為、穴場のドトールへ向かいます。
DSC00972.jpg
近くには東京タワー
DSC00974.jpg

それぞれに注文し、実の無い話に花を咲かせ、爆笑の連発です。
フクちゃん節が炸裂です。
DSC00963.jpg
DSC00964.jpg

40歳とっくにオーバーの大人がする様な行為ではないかと思われますが(汗
DSC00967.jpg

塩太郎に『ここにテレビ持って来い』的な事を言ってました(笑
DSC00968.jpg
見てのように、人のいない時の行為なので、何卒大目に見てあげてください。

そんな塩太郎も『ふくちゃん』でお腹一杯のようです。
DSC00965.jpg

結局ここのドトールに2h程滞在していたようです。
少しずつ外も涼しくなり始め、渋谷までちょい走ります。
DSC00978.jpg
DSC00977.jpg

渋谷の『BACKDROP』さんへ行くも、やっぱり欲しい物が特に無く外で休憩です。
今日は休憩がメインの休日です。
DSC00985.jpg
DSC00993.jpg

ギラギラのメットに渋谷の街が映りこんでいます。なんかカッコいい。
DSC00982.jpg

渋谷らしく、アドカーを沢山見かけますが、これはアメ車が数台パレード?しての宣伝のようです。
DSC00988.jpg

それにしても夏らしい夕方の空です。
DSC00991.jpg

時間は気にしていませんでしたが、気がつけば、ここでも1h以上も路上休憩をしていたようです。

お腹はほとんど空いていませんが、何か軽く食べようと言う事になり、塩太郎が前々から行きたいと言っていた人形町ブラザーズに連れてってくれとの事で、渋谷から人形町へ向かいます。
途中、国会議事堂前を通り、皇居の堀を抜けて行きます。
DSC00997.jpg

となりのバスからおじいちゃんおばあちゃんがガン見です。私は写真に夢中で気付きませんでした。
DSC01002.jpg

この界隈の景色もスキですし、道も走りやすく好きです。
DSC01000.jpg
DSC01006.jpg

日本橋界隈を突っ切ります。
DSC01011.jpg

そして目的の『ブラザーズ』さんに到着。
DSC01014.jpg

塩太郎 メニューに食いつきます。
DSC01015.jpg

そして、ベーコンエッグチーズバーガーを注文
DSC01020.jpg

フクちゃんはチーズバーガー
DSC01016.jpg
※怒っている訳でも文句がある訳でも御座いません。

やっぱり何度食っても旨い!!!
DSC01025.jpg

そして、お腹はやっぱりポンポコリンになり、外で休憩。
DSC01028.jpg

とにかく、充実?した、真夏ならではの日曜日でした!!

やっぱり、バイクと旨いもの。そしてイベント。楽しいです。
スポンサーサイト



category
クルージング

Comment

Trackback

http://80flt.blog88.fc2.com/tb.php/71-c42ed459