FC2ブログ

PULP FICTION

今更ですが、『Pulp Fiction』です。
何度見ても面白い!!
タランティーノ映画は色々ありますが、私は『Pulp Fiction』と『Reservoir Dogs』が好きです。
最近もまたレンタルして見てたですが、やっぱり面白いです。
そこで、パルプフィクションのトレーラーです。

※この映像にポンプシーンはありません。

最初に見たのはもう15年も前のことでしょうか?
上映されて数年立ってからビデオをレンタルして見たんです。何の情報もなく、兄貴が借りてきたのでそれを一緒にみたんですが、最初は『なんだこりゃ?』でした。
色々な意味でショックでした。
時系列もバラバラだし、終わってから、あぁあの時はあっだんだ!なんて感じで曖昧な部分が多く、最初に借りてきたときに3回ぐらいは見直したのではないでしょうか?
で、時間的な流れや登場人物の関係などが分かってくると、今度はタランティーノ独特の世界観や俳優さんたちの演技などに魅せられ、今でもその魅力に取り付かれています。
どんどんマニアックになってしまうくらいツボの映画です。

好きなシーンを挙げたら限がないくらい。
◎ヴィンセントとジュールスが車の中で、ヨーロッパのハンバーガーの話をしているシーン
◎ジュールスがボスのケースを横取り?した若者を詰めるシーン
◎ヴィンセントのタバコの吸い方
◎ジュールスがハンバーガーを食うシーン
◎ジュールスがスプライトを飲むシーン
◎ヴィンセントが5ドルのシェークを飲むシーン
◎ヴィンセントとミアのツイストダンスシーン
◎ブッチとヴィンセントがバーでにらみ合うシーン
◎ヴィンセントが車の中で黒人を間違って殺してしまうシーン
◎麻薬の売人(ランス)の家で、ミアを助ける際、ヴィンセントとランスのやり取り
◎一件が落ち着いてヴィンセントとジュールスがレストランで朝食を取るシーン

また見ると違うシーンが印象に残るかもです。
スポンサーサイト



category
イカすゼ!!

Comment

Trackback

http://80flt.blog88.fc2.com/tb.php/62-f8fe71cf