FC2ブログ

伊豆旅行【前編】

去る11月22日、23日の連休を利用して伊豆まで旅行に行ってきました。
そうです。ツーリングではなく旅行です。
今回は初日が天候に恵まれず、思い切って車で行く事になりました。
ところが・・・以外?にも、かなり楽しい慰安旅行?となったのでした。
バイクでツーリングする事に慣れてしまった私たちは、車で旅行に行くという事をしばらくしていなかったように思います。そんな非日常的な旅行はとても新鮮で面白くもあったのです。
車の中で色々な話しで盛り上がり、ジュースを飲みながら景色を見ながらと盛りだくさんです。
さらに、今回のプランも欲張りプランでしたので退屈はしなかったと思います。
そして、渋滞もさほどなく、快適なドライブでもあったのでした。

さて、9時に川口PAに集合し車2台の大人7名での参加となりました。
ちょっぴり腹ごしらえを済ませ第一の目的地、江ノ島へ向かいます。
ルートは首都高→用賀インター→環八→第三京浜→横浜新道→1号線→467号線→江ノ島です。
お目当ては『生しらす丼』です。目的地のとぴっちょさんが大行列です。そんななので、島の奥にある食堂を目指します。
階段を登り島の裏手まで来ました。江ノ島って以外に高いんですね!高いところに登ればもちろん景色もいいですね。皆さん久々にこんなに階段を登ったと若干息をきらし気味でした。
I002.jpg
江ノ島にはこんな絶壁もあるんです。
I004.jpg
神社もありました。
I003.jpg
そしてお目当てのしらす丼です。
I005.jpg
I007.jpg
I008.jpg
さぁ、お腹もいっぱいになり島を下ります。
なんだか観光っぽい雰囲気です。みなさんバイク乗りの方々です。
I019.jpg
そして塩ちゃん。昼飯食った後でも速攻で買い食いです。どうらやら行きの時点で、このせんべい屋がだいぶ気になっていたようです。焼き鳥ではなく、ぬれ煎を串に通しているのでした。
I024.jpg
なんだか景色に溶け込めているのか・・・異様な景色です。でも楽しそうな雰囲気ですね!
I028.jpg
そんなこんなで、江ノ島を去り、伊豆長岡へ向かいます。
ルートは134号線→西湘パイパス→箱根新道→1号線です。
紅葉の見ごろは過ぎてしまいましたが、箱根新道は紅葉が楽しめる絶景スポットだったと思います。
I043.jpg
途中、芦ノ湖のそばにある道の駅で小休憩です。
I044.jpg
さぁ、箱根、芦ノ湖と雰囲気を味わいながら、本日の宿へ向かいます。
箱根新道から1号線→136号線で伊豆長岡へ向かいます。
すると、途中日が差し始めました。いやでも夜も雨降るらしいし・・・なんて言いながら車中苦笑いです。夜降っても着いてから降る分には全く関係ないよねって余計苦笑いです。
I055.jpg
まぁ、そんな冗談で車の中は大盛り上がりです。1号線を沼津へ向かって走ると、駿河湾と沼津の街が眼下に広がります。日も差し始め、駿河湾の海面にキラキラと反射して見えました。初冬の午後の柔らかい日差しが海面に黄色に光る景色を見ながら、しばし景色に見とれます。

さて、夕方16時には目的地の旅館に到着です。
今回は、離れの一軒家を貸切です。茅葺屋根の歴史を感じる建物です。部屋も3部屋あり、7人で使うにはかなりゆったりと使用できました。
I074.jpg
夕飯までの間、温泉にゆったりと浸かりました。露天風呂もあり、みんなでゆっくりと露天風呂を堪能してきました。ちょうど人も少なく我々で露天風呂は貸切状態でした。
そして湯から上がると夕飯です。人数が多い為、部屋食ではなく別の部屋に案内され、小部屋を貸切で夕飯です。
I061.jpg
なんだかかなり種類が沢山ありました。お腹も一杯でおいしく頂きました。
I062.jpg
夕食の後はもちろん部屋で夜の部が開幕です。
近所のコンビにでお酒とおつまみ(お菓子)を大量に買い込んでおきましたので、長い夜の幕開けとなりました。とは言え、やっぱりお疲れだった為、12時過ぎからはパラパラと各自布団の中へ。
布団は羽毛?なのかすごく暖かく快適に寝れました。

と、内容の濃い1日が終わったのでした。
さて、2日目は後編にてレポートします!乞うご期待!
スポンサーサイト



category
イベント

Comment

Trackback

http://80flt.blog88.fc2.com/tb.php/41-62b06a98