茨城空港へ行く。

今年の夏はバイクで走れておらず、最近の休みも天気に恵まれず、という感じでしたが、今日は合間を見て雨雲がなさそうな茨城空港までソロクルーズをして来ました。
空港のデッキでお茶でもしてのんびりして来ようという感じで行ってきました。
茨城空港は戦闘機が配置される百里基地との共用なわけで、戦闘機もついでに見れるかなと、ちょっぴり期待しておりましたが、旅客機、戦闘機ともに姿は見れず。滑走路がただただ広がっておりました。

が、これもローカルな空港って感じで、デッキでのんびりしてきました。

さて、携帯で撮った写真ではありますが。
ibarakiairport (21)

ibarakiairport (20)

ibarakiairport (1)


空港敷地内に戦闘機が2機展示しており、そちらを見て来ました!!
生で間近で見れるなんて♪ カッコいいッス!!!
ibarakiairport (2)

ibarakiairport (3)

ibarakiairport (4)

ibarakiairport (5)

ibarakiairport (6)

ibarakiairport (7)

ibarakiairport (8)

ibarakiairport (9)

ibarakiairport (11)

ibarakiairport (12)

ibarakiairport (13)

ibarakiairport (14)

ibarakiairport (15)

ibarakiairport (16)

ibarakiairport (17)

ibarakiairport (19)

ibarakiairport (22)

結構楽しめました♪

ちなみに、今年の百里基地航空祭は11/27(日)の予定との事。
色々な戦闘機・偵察機などの展示飛行があったり、ブルーインパルスも参加予定だとか。
ヤバい。見てぇ~ッス!!!
スポンサーサイト
category
クルージング

Comment

Trackback

http://80flt.blog88.fc2.com/tb.php/253-9ab2a75c