Kawasaki Ninja H2R

市販車(※1,2)で400km/hって凄いです。
※1 受注生産ですが、注文期間は既に締め切っております。
※2 公道は走れない仕様だそうで、サーキットなどの特殊なクローズドコース専用車輌だそうです。
と、但し書きが並びますが、バイクで400km/hってスゴ過ぎます。
300km/hより100km/hも速いんですよ!!!
そもそも、一般的には300km/hって体感できないから感覚的な速さは分からないと思いますが、それにしても『時速よんひゃっきろ』って、ねぇ。

更に、400km/h出ちゃうのもスゴイのですが、0km/hから400km/hに到達まで、たったの26秒。
いやぁ~凄い。

では、YouTubeからの動画です。

後半は製造や組み立てなどのシーンですが、好きな方には貴重な映像なのではないでしょうか?

しかし、やっぱり日本の技術って凄い。
category
バイク

Comment

Trackback

http://80flt.blog88.fc2.com/tb.php/249-1c3fc447