スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

IBARAKIツーリング①

GWの最終日5/5(木)に茨城ツーリングへ行ってまいりました!!
単に『日中走りに行きたいね。』というノリで、『但し、渋滞・混雑はゴメンなさい』という感じでした。となれば、全国魅力度ランキング最下位ぶっちぎりの『茨城県』に行くしかない!! ここならGWなのに渋滞・混雑知らずのはず!!
名所に行く、ご当地グルメを食べるという目的は無く、純粋に『走る楽しみ』を味わうツーリングという趣旨で行ってきました。で、行って来たら、ここ最近のツーリングでは一番に楽しかったという結果になりました。

【今回のざっくりルート】
国道4号バイパス沿いの五霞の道の駅に集合→4号バイパス→125号(筑波山を左手にみながら土浦方面へ)→354号(霞ヶ浦大橋を渡り玉造へ)→355号(右手に霞ヶ浦を見ながら鹿島方面へ)→51号(右手にオーシャンビューが時々見える)→大竹海岸→354号→(坂東市から野田方面へ)→16号→解散

集合場所から流れ解散の場所まで200~250キロぐらい?した道オンリーでたっぷり走って来ました。渋滞一切無し!!信号と信号の間隔が長がい上、信号も中々つかまらない為、ストレスなくグングン走しれましたし、新緑のに包まれながら、山(と言ってもかなり低い)や霞ヶ浦、海などを要所要所で押さえつつ、のどかな(ホントのどかな)カーブ道とほんのちょっとのアップダウンが、単調感を薄め、純粋に走る事の楽しさに浸れました!!
また行きたいです。

で、今回は大竹海岸でのんびり過ごしましたがその時の写真をUP
IBツー (1)

IBツー (2)

なんともほのぼのとするローカル感漂う写真です!!
IBツー (3)

海を背景に。かなりいい感じで撮れたと自己満足デス!!
IBツー (46)

IBツー (47)

IBツー (50)

IBツー (52)

IBツー (54)

今回は全員が黒いTシャツに白プリントでかぶってました。バイカーの基本!?この配色は。
IBツー (55)

IBツー (56)

IBツー (57)

それにしてもキマッテルなぁ~。
キマッテルって最近言わないのかなぁ。
私(ら)は普通に使ってます。

続く。
スポンサーサイト
category
クルージング

Comment

Trackback

http://80flt.blog88.fc2.com/tb.php/242-7e8e9fa2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。