やっぱドリフは面白いっ!!

たまに懐かしいお笑いを見たくなる事があります。
そんな中、ドリフの『ばか兄弟』と言う、いかりや長介と仲本工事のコントがありますが、このコント冒頭で兄弟がやり取りする合言葉やクイズが面白い!!

■プロ野球の巻

長:「ドンドンドン」ノックの音
仲:「誰だ?」
長:「あんちゃんだよ。・・・お前のあんちゃんだよ」
仲:「ホントにオレのあんちゃんか?」
長:「そーだよっ」
仲:「だったら次の質問に答えてみろ」
長:「おう」
仲:「東西南北の問題」
長:「おう」
仲:「東の反対は西」
長:「うん」
仲:「じゃ北の反対は?」
長:「来ないっ!!」
仲:「あんちゃんだ」
長:「あはは」
長:「来たり来なかったり色々あんだよなっ!!」

ちなにみ長さんのオープニングのナレーター「この二人に衣替えは無いようです」だそうです。既に面白い!!


■趣味あれこれの巻

長:「ドンドンドン」ノックの音
仲:「誰だっ?」
長:「あんちゃんだな。お前のあんちゃんだよ。」
仲:「ホントにオレのあんちゃんか?」
長:「ああ」
仲:「まぁるい緑の山手線。真ん中通るは♪」
長:「・・分かりませんっ!!♪」
仲:「あんちゃんだ。入れよ 入れよ」
長:「ちゃおー※#!? あれホントに真ん中の線分かんねー」


■バカ兄弟の受験

長:「ニニニニィ~♪」
長:「ドンドンドン」ノックの音
仲:「誰だっ?」
長:「お前のあんちゃんだよ」
仲:「あんちゃん?ウソだろー」
長:「あんちゃんだよ」
仲:「ホントかぁ?」
長:「ホントだよ お前」
仲:「じゃよぉ答えてみろ」
長:「何だよ」
仲:「うーんとね 新しい内閣総理大臣はだーれだ?」
長:「あん?」
仲:「新しい内閣総理大臣はだーれだ?」
長:「えーーーーーたけしたぁー・・・・あぁ竹下景子」
仲:「やっぱりあんちゃんだぁ 入んなよ入んなよ」


ストレートな感じ。分かりやすくて面白いです。
チョッパーもお笑いもこんなストレート系は好きです。
category
Daily

Comment

Trackback

http://80flt.blog88.fc2.com/tb.php/223-a4c359f7