GWナイトクルーズ

今年もゴールデンウィーク中に東京ナイトクルーズに行ってきました。
今回は10台10名。GW期間の夜の東京はすごく空いていて走りやすく、10台ですもスイスイなのです。
この時期の夜はちょっと涼しくバイクでガッツリ走るにはちょうどいい季節なのでは思います。
天候と道路状況が好条件という事で、ベイエリアから都心部までガッツリ走るコースで行って参りました。さらに途中、ディナーと締めにカフェという内容の濃いナイトクルーズでした。

スタートは高円寺の『NAIL』さん。で私はと言うと、いつもの足立の環七のファミマで合流です。
20140505NC.jpg

20140505NC (1)

20140505NC (26)

20140505NC (2)

20140505NC (3)

20140505NC (4)

ここは合流&ちょい一服で21時には直ぐスタートしました。

環七(葛西方面)→357→晴海通りで豊洲を抜け→佃大橋→新大橋通り→晴海通りの『築地ふくちゃん(ぐるなび)』でディナーです。
足立を抜けるまではちょっと交通量がありましたが、葛西に近づくにつれ空いてきます。357も最高に気持ちいいですし、佃大橋は夜景がすごく綺麗でした。
20140505NC (5)

20140505NC (6)

20140505NC (27)

20140505NC (7)

すでにこの時点でそこそこの距離を走り、これからももうひとっ走りする為、ガソリンを入れに行きます。晴海通り→357→東雲の宇佐美で給油します。
20140505NC (8)

20140505NC (9)

20140505NC (10)

20140505NC (11)

20140505NC (12)

20140505NC (13)

20140505NC (14)

給油が澄んだら後半戦がっつり走ります。スタンドを出たら東京ビックサイトの前を通り→青海のトンネルを抜け→城南島を抜け→357→羽田空港→環八→357と空港をグルっと一周します。その後357で大井を抜け→品川埠頭手前で海岸通りに出ます。今度は海岸通り→新橋→新しく出来た環状2号線(虎ノ門ヒルズの地下を通るトンネル)を走ります。虎ノ門付近で外堀通りに合流し、赤坂見附→四ツ谷→飯田橋を通ります。飯田橋で大久保通り→明治通り→早稲田通りで高田馬場へ。
高田馬場の『コットンクラブ』で一服です。
ここまでもかなり気持ちよく走れました。

20140505NC (15)

20140505NC (16)

夜でもカフェとして利用でき、店内もお洒落で雰囲気がすごくいいです。
20140505NC (17)

20140505NC (18)

20140505NC (19)

20140505NC (20)

20140505NC (21)

20140505NC (22)

20140505NC (23)

2時を回ったところでボチボチお店を出ます。
お店の外観が相当カッコいいのですが、この前にこんな感じでズラッとバイクが並ぶと更にカッコいいです!!
20140505NC (24)

20140505NC (25)

早稲田通り→環七で流れ解散となります。帰りの環七がこれまた空いていて気持ちよかったです。

ガッツリと内容の濃いナイトクルーズを満喫できました!!
何度走っても楽しいし、このワクワク感もタマリマセン。

参加していただいた皆様、有難う御座いました&お疲れ様でした。すっごく楽しかったです。
また行きましょう♪
category
ナイトクルージング

Comment

Trackback

http://80flt.blog88.fc2.com/tb.php/188-e3c1b71f