FC2ブログ

飛行機予備知識:TBAC用

3/23(日)開催のTOKYO Bay Area Cruise(略してTBAC)にB747を見よう!!という企画を組み込ませてもらっています。
B747(ジャンボジェット)が3月いっぱいで退役するとの事で、最後に見ておきたいという想いがあり、TBACに組み込ませていただいております。
そこで、飛行機に関するちょっとした予備知識があると、当日、空港でもより楽しめるのではと思い、色々なサイトを収集してみました。

ちなみに、B747はエンジンが4発あり、前方には2階席もあるのが特徴です。当日どれがB747なの?とならない為にもこのあたりを知ってもらっていればOKかと思います。

こちらは以前当ブログの『Tokyo City View』でも紹介させて頂きました、darwinfish105さんのブログ『High-Def(はいでふ)』さん からです。微速度撮影での羽田空港の様子です。B747も登場しています。
■Haneda Airport Tilt Shift



こちらは、いろいろな航空情報を発信されている『AI-Aviation HP』さんです。
例えば、機種の見分け方はこちらのページをご参照ください。
かなり興味深い内容が満載です♪


そして、こちらはYou Tubeから『yoshipyong』さんがアップされた動画です。
■台風着陸 いろいろ ゴーアラウンド タッチアンドゴー 横風着陸


『yoshipyong』さんの動画説明コメントより『4番目に出てくる香港航空はゴーアラウンドします。
12番目に登場するJAL B777は一旦接地するも、その瞬間に突風にあおられてゴーアラウンド(タッチアンド­ゴー?)します。』←このコメントあたりの映像は見ごたえあると思います♪

ご参考にしてみてください。
スポンサーサイト



category
Daily

Comment

Trackback

http://80flt.blog88.fc2.com/tb.php/178-f1bade0b