FC2ブログ

jet run 5thからの・・・

Jet-Run 5thへは日帰り参加の予定でしたので、勿論僕らには第2部がある訳です。
第2部はMt.FUJIをグルっと半周して河口湖にある『MotroCycles DEN』さんを目指します。
14時ごろに会場を後にし、469号→139号のルートで河口湖を目指します。
途中、ルートを間違えたり、距離感をつかめずフロントラインを務めたワタクシは内心ドキドキしながら走っていました。昔バイクで走り出した頃、いろんな場所に走りに行っては地図を広げ、知らない土地を走っていたあの頃の感覚を思い出したりもしました。
が、道や景色が気持ちよく、グイグイ広大な富士山の麓を疾走してきました。
なんでも楽しんだ方がよろしいかと思いますので^^

『MotroCycles DEN』さんにも迷いながらも到着!!
Fujiツーリング (3)
Fujiツーリング (4)
Fujiツーリング (1)
10数年ぶりの訪問でした。
ショールームの方も見せていただいたりしてきました。
Fujiツーリング
Fujiツーリング (2)
その後、得意の缶ジュースでまったりバカ話しで小休憩を挟みますが、時間もいい時間になってきました。

帰りは河口湖ICから中央道の高井戸ICのルートで帰ります。
河口湖ICから高速に乗ると、おやおや、良い感じで空いているではありませんか。
はい。勿論、3台の高速バトルが開始されます!!
誰からが仕掛けるという訳でも無くバトル開始。と言う事は全員その気だったと言う事ですね!!
1台が右車線をブチ抜いていけば、残りの2台がそれを追いかけ追い越し、追い越された方もまたついていきブチ抜いてという感じです。
もう楽しくって笑いが止まりません。それにしてもなんてお馬鹿なアラフォーなんだろうと頼もしくなります!!
正直、振動でかなり手が痛いのですが、全員イケイケなんです。自分が最年少なのに先輩方に先に行かせる訳行かないと、痛くても我慢。ブッチギリます。
それにしてもみんな速いッス!!いや速すぎッス!!全員ハイカムが入ってはいてチョイチョイやってはいますが、基本的にストックの状態です。
しかも福ちゃんは1200ccです。さらにキャブはセッティング様子見段階のTWO THROAT。あの走りは様子見じゃなくてセッティング出ているでしょ?ってぐらい速かった…。
思いました。ショベルって速いね!!って。
他のバイク乗りから見れば何言ってんの?って風に聞こえるかも知れませんが、4速ミッションにリジットフレームとリジットサスの3台です。我々のバイクであの速度域はスゴイと思います。
Fujiツーリング (5)
Fujiツーリング (6)
途中の談合坂で一服&給油します。
その後はお約束の渋滞ですので、のんびりスリヌケをして高井戸まで走ります。
美味しいあぶらーめんでお腹を満たし、環八経由で帰りますが、エンジンをブン回したおかげで調子がいいです。
高速の余韻?か知れませんが、帰りの環八もグングン行ってしまいましたね(笑

それにしても充実した1日を過ごせました。
いつもと違うクルージングになりましたが、とにかく楽しい1日でした。
皆様、お疲れ様でした。有難う御座いました。
スポンサーサイト



category
クルージング

Comment

Trackback

http://80flt.blog88.fc2.com/tb.php/128-fa36b108