FC2ブログ
Entry Navigation

地獄商会製“カットオフ”が完成!!

以前、地獄商会の林さんに作って頂いた黒デニムのカットオフをリニューアルしました。
前回はヘビ柄を使用して作成して頂き、着続ける事12~13年程経ちました。
皮も程よくヤレてきて、張替え&リメイクをしたいなぁと思い、林さんに相談させて頂きました。
自分のアイデアや、こうしたいという要望を聞いてもらいながら、林さんがそれを具現化するといった感じでデザイン案が進められていきました。
林さんの中にも、これをやってみたいというアイデアがあったり、林さんのセンスの効いたアドバイスを受けながらデザインがどんどん具現化します。

そして完成したのがコレです!!

正直、頼んだ私本人がぶっ飛びました。カッコ良すぎて(笑)
DSC_7319.jpgDSC_7336.jpg
今回は毛皮をチョイスして頂きました。それにしてもすごい存在感です。

DSC_7323.jpg
衿はスタジャン風にリブ仕様にしてもらいました。

DSC_7330.jpg
そしてこのパッチの貼り方と見せ方。細部に工夫がされています。
そして皮もダメージの箇所をあえて使用します。

DSC_7328.jpg
ちゃんとリーバイスのタグも残されています。

DSC_7326.jpgDSC_7327.jpg
当時の一部がそのまま残されてもいますが、今回ならではの細かい細工もされています。

DSC_7332.jpgDSC_7334.jpg
DSC_7333.jpgDSC_7335.jpg
カッコいいのはもちろん、機能性も兼ね備えています。
そして遊び心も忘れてはいません。内ポケでもしっかりお洒落しています。

想像以上の仕上がり具合。カットオフ単体に相当な雰囲気があります。
ちょっと狂気をおびたクレージーな雰囲気さえ感じられます。
まぁ見る人それぞれでしょうが。
でも、何より本人が最高に気に入りましたし大満足しているのです!!


毎回そうなのですが、林さんのセンスには本当にワクワクさせられます。

今度は実際にこのカットオフを来て写真でも撮ってみたいと思っています!!
実は今バイクのカスタム中でもあるので、その完成とあわせてまた次の機会にでも紹介させて頂きたく思ってます!!
乞うご期待!!
スポンサーサイト
category
ショップ