Entry Navigation

東上野のオアシス 地獄商会さん

私が昔からお世話になっているお店があります。
東上野にある地獄商会さんです。
DSC00330.jpg

以前のブログの中でカットオフを紹介しましたが、あのカットオフを始めとする色々なアイテムでお世話になっているお店です。
一般的には海賊TEEで有名ですよね!今月号のバイブズの特集されていましたし。
DSC00375.jpg
こちらは、今年数年ぶりに新作が発売された海賊TEE 次のVer,も発売開始となりました。

古くからその他の雑誌にもちょいちょい出ているのを皆さんお気付きでした?コラムだったり、グッズが特集されていたり、時には林さんの写真だけだったりと。
DSC00358.jpg
ちなみにこちらが林さん 地獄商会の店主です。

私が始めて行ったのは『海賊TEE』が欲しくて行ったのです。もう十数年も前の事です。
その年月の中で色々と刺激や影響を受け、林さんのワールドにどっぷり漬かっています。

林さんのどの辺りから刺激や影響を受けたのか。羅列したら書ききれないくらいです(笑)!
沢山あるので、かいつまみますが、かいつまんだ紹介だけを読まれて誤解を招かないよう注意しないといけませんね!

先ずは、林さんのセンス です。これは解る人には解り、解らない人には永遠に解らないのかなぁ?

次に こだわり です。 この『こだわり』って言葉はすごく誤解を招きやいと思ってます。『こだわり』って語は良くも悪くも人それぞれ個々のイメージがあって、その個人のイメージでその人格等を形成し、思い込みさせてしまう言葉だって私は思うからです。
林さんの中での基準があって、それに関しては妥協がないって事がこだわりって説明するとニュアンスが近いのでしょうか。

あとは、物事に対する考え方。顔は怖いですが(あっ 顔は関係ないか)、ものすごく柔軟な考え方を持っていいる方だと思います。そしてすごく大人な考え方。
DSC00399.jpg
う~ん。やっぱり怖いです。右はフクちゃんですが、こんな大人達はイヤです。(おっと 言っている事が矛盾してきた。刺激を受け影響された方なんです。)

なんだか抽象的な話しで、解りにくい紹介で申し訳ないです(汗)。

カットオフやリストバンド、オリジナルパッチやオリジナルキーホルダー、プリントTシャツから海賊TEE それもノースリーブ、半袖、七部袖、長袖、サイフ、サングラス、ツールバックなどなど、雑誌に紹介されるラインナップ商品から、フルオーダーでの一点ものまで林さんが産み出すアイテムはホント奥が深くて、純粋にカッコいいって思える品ばかりです。
でも誤解しないで下さいね!私、最初の紹介で センス って書きましたが、理解出来ない方は一生無理だと思いますよ。また理解しようと努める方もひょとしたら難しいかなぁ?ピンと来たあなた。迷わず東上野のオアシスへ足を運んでみては如何でしょうか?余計なお世話にですかね?(笑)。
理解出来る出来ないは冗談としても、興味があったら一度地獄の扉をくぐってみては如何でしょうか?
新しい世界観が待っているかも?


余談ですが、この連休中にバイクで遊びに行ってきました。
私の希望でお店の前で写真を撮らせてもらいたいと林さんにお願いをした所、こころよく受けてくださいました。
ちょっとした撮影会的なノリで、ワイワイやらせていただきました。
ちょっぴりその写真もアップさせていただきます。カメラはいつもの一眼レフではなく、コンパクトカメラですが、カッコいい写真が沢山撮れましたよ!
DSC00344.jpg
先ずはお店を背景にバイクの写真です。

DSC00394.jpg
ちょいとポーズも取って頂きます

DSC00398.jpg
こちらはタバコ談笑中の写真。カメラを意識していない所で数カット撮ってみました。自然な感じがカッコいいです。

DSC00380.jpg
こちらもフクちゃんとの談笑風景を隠し撮りって感じですが、これは違うんです。そんな風景を狙って撮った写真です。

DSC00417.jpg
では、ちょっくら流してくるわ的な躍動感のある写真。いってらっしゃい!

撮る方も撮られる方も面白いですね!その場でチェックしながらこれカッコイイよとか、こっちのアングルもいいねぇ なんて三人で盛り上がりました。

DSC00423.jpg
ってな訳で帰ります。また来ます!なんていいながらキック

DSC00432.jpg
メシ何食います?なんて感じでしょうか。

また別途、このプチ撮影会の写真はアップしたいと思います。
スポンサーサイト
category
ショップ