FC2ブログ
Entry Navigation

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
category
スポンサー広告

フクちゃんのカットオフ

以前、私のカットオフや皮ベストを紹介させて頂きましたが、今回はフクちゃんのカットオフを紹介します。
このカットオフもかなり不良オーラが出ています。
DSC_6787.jpg
この手を私達は上級者と呼びます。袖や衿のパイピングも大人の不良テイスト抜群ですが、裾に皮に変更する辺りやパッチの貼り方など、かなりのハイセンスです。
このカットオフはVIBESの2009年1月号『BIKERS GOODS 荒っぽいモノ、重厚なモノ』で紹介されましたが、着々とパッチが増えています。
もちろん、作成は東上野の地獄商会さんです。フクちゃんと地獄商会の林さんのセンスが細部に散りばめられ、この仕上がりになっているとおもいます。
しかも、このカットオフの背中にはこんなパッチが。
DSC_6789.jpg
え?分かりづらいですか? ではもっと近くに寄りますか。
DSC_6790.jpg
FTWの皮パッチです。で、ベースに白の革をひき、その上に本体が縫い付けられています。
文字はペイントされているのですが赤と白のグラデーションです。ヨーク見てみて下さい。燃えているの分かりますか?ただのグラデーションではなく、フレイムスのグラデーションなんです!下手すりゃ誰にも気付かれませんが、その程度のさり気なさでカッコいいです!

それで、最近完成した第2弾がこちら
DSC_6786.jpg
この写真では全然伝わらず申し訳御座いません。
でも、勘の良い方なら、『おっ』って思うのでないでしょうか?
何がって、雰囲気ですよ。いま風に言えば『かなりヤバイ』、『リーカナバイヤー』でしょうか。相当な不良オーラが放出されいます。
いちいち説明するとウザイので省略しますが、写真では伝わらない衿などもかなりカッコいいです。
また、胸ポケットの開口部のワイドを広げたり、内ポケットの追加など、機能性も十分に考慮されています。
それにしても、この仕上がりはやっぱり『フクちゃん×地獄商会 林さん』のコラボならではです。サイコーの雰囲気だと思います。

私も欲しい。今の黒がダメになったらまたカッコいいの作ってもらいたいです!もちろん黒ベースで。
でも紺のカットオフもかなりカッコいんですよねぇ~。着こなしが難しそうですが。
スポンサーサイト
category
イカすゼ!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。